2018年1月6日土曜日

『新年のご挨拶』


平成30年がスタートしました。
皆さま、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

(ひゅーまにあ宇都宮 センター長 小林周子)

 昨年は月に1~4回程度のイベントや、2回のスタッフによる講座等のトピックをアップして来ました。これらの記事はひゅーまにあの利用者さんが作成してくれています

今年のブログにもどうぞご期待ください(^^)/


『イベント ひゅーまにあカップ』



 スタッフの宍戸です。12月2日(土)、12月9日(土)の2日程で、恒例のひゅーまにあカップが開催されました。このイベントは、毎年全国23ヵ所のひゅーまにあが拠点対抗で行うボーリングのイベントです。


 利用者のY.Mです。私は今年で二度目のひゅーまにあカップで、去年は運よく順位がゾロ目で、ゾロ目賞を頂きました。今年も景品獲得を目指して奮闘!といきたかったのですが、久しぶりのボーリングで思ったようにピンが倒れてくれません。何とか修正しようとしましたが、力んでしまいガーターを連発!今年は無念のひゅーまにあカップです。


 そんな中で、普段はおとなしい利用者のS.Yさんが2ゲーム共に好成績を出して、その日の1位を獲得しました。皆、ストライクやスペアが出た時には飛び上がって喜び、賑やかにハイタッチを交わしました。ひゅーまにあカップの良いところは、普段では見ることが出来ないハイタッチに集まる姿や投球フォームを見ることです。次回はどんなポーズがみられるのか楽しみにしています。

 
 熱戦を終えてお昼ご飯は、宇都宮駅の近くにあるHACHITORAさんで昼食をとりました。三種類の定食の中から一つ選んで、とても美味しいランチを楽しみました。ご飯の炊き加減が絶妙で、お替りしたいくらいでした。来年がまた楽しみのひゅーまにあカップでした。